そろそろ「本音」で話したくなったので…ブログはじめました!

はじめまして。たかはし昇一と申します。

このブログは、30歳から3つの「と」(投資・登山・トレーニング)を習慣にしたら人生が変わった金融系サラリーマンが情報を発信するサイトです。

3つの「と」の中でも「投資」をメインにするつもりですが、「節約」「健康」その他のテーマも実体験をベースにできるだけオープンに公開していきます!

●なぜブログをはじめたのか?

投資・登山・トレーニング…黙々とやっていればよくて、わざわざぼくの「趣味」をブログで記事にしても需要なくね?と思っていました。

が、ある友人に「たかはし昇一の経験はみんなにとっても有益だから、発信したほうがいい」と言われまして。

もし本当にそうであれば、日々の考えを整理したり備忘録をつけることも兼ねてブログはじめてみようかなと思ったのです。

●なにか目標は?

こんなネット社会ですから、みんな何か知りたいことがあると「とりあえずググって」情報を得ますよね。

これまではぼくも検索して情報を得るだけでしたが、情報を提供する側=検索される側になりたいです。

つまりぼくの書いた記事が「検索流入」でユーザーに読まれて、世界中にたった一人だけであっても、「役に立った!」と思っていただければ嬉しいんじゃないかなと。

あと、正直なところブログの「収益化」にも興味があります。

サラリーマンやりながら、副業的にブログ収入があったらおもしろいじゃないですか。

なので「アフィリエイトサービス」「アマゾンアソシエイト」「グーグルアドセンス」も導入する予定です。

でもあくまでマーケットファーストではなくコンテンツファースト

じぶんで実際に使ってオススメできるものしか紹介しません!

●ブログ名にはどんな意味が?

「承認欲求」という言葉がありますよね。

現代社会では、相手のリアクションや「いいね!」を気にするあまり本当の気持ち率直な意見を表現しづらくなっているように感じます。

周囲を意識しすぎて「じぶんの声」を無視しつづけると、次第に「じぶんのこと」すら分からなくなってきます…前置きが長くなりました。

ユーザーが知りたいのは「本音」ですよね?

匿名ブログなんだし「本音」で話す記事をアップしよう!という決意と、その初心を忘れないよう自分への戒めをこめました。

●最後にひとこと!

ブログなんて初めてなくせにMacBookを(分割で)買って、設定に四苦八苦しながらWordPressで記事を書いてます。




急げ!新ドメインは早いもの勝ち!




あなたのお持ちの独自ドメイン、全て利用できます!

もともと文章を書くことはわりと好きでしたが、いつの間にか「インプット」するばかりで「アウトプット」の楽しさを忘れていたことに気がつけたのは思わぬ副産物です。

文章力を磨きつつ、中身のある記事をコンスタントにアップしていければと思っています。

よろしくお願いいたします!

↓プロフィールはコチラ!

投資×登山×トレーニング|3つの習慣で人生が変わった!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

たかはし昇一

30歳から3つの「と」(投資・登山・トレーニング)を習慣にしたら人生が変わった金融系サラリーマン。1985年生まれ、東京都23区内在住です。2034年までに金融資産3,000万円の「アッパーマス層」になるため、「収入を増やす」「支出を減らす」「投資で増やす」をコツコツ実践中。